こんにちは、山口です。

他球団の話題ですがタイガースの佐藤輝明選手は、新人とは思えないほどの活躍をしてますね。

オープン戦から打ってはいましたが、ペナントでは仕上がったプロの投手の球に苦戦すると思いきや、上手く対応して持ち前のパワーでホームランを量産しています。

また、ルーキーが活躍することでチームにも活気があり、今年のタイガースは勢いがあります。

敵のチームながら、この先の活躍が非常に楽しみな選手の1人ですね。

さて、その佐藤選手にも負けないぐらいベイスターズにも活きの良いルーキーがいます!

ドラフト2位のルーキー、牧秀悟選手です。

先日の試合で2003年の現巨人の村田修一コーチ以来のチーム新人2桁本塁打を放つなど期待以上の活躍をしてくれています。

もちろん野球での活躍は素晴らしいですが、味方が打ち点が入った時に全力で喜びを表す姿や、試合後に先輩の選手達がベンチから出てから最後にグラウンドに礼をしていく野球に対しての姿勢はとても好感が持て応援したくなります。

やはり、どこかのチームの選手みたいに活躍をして顔が良くても、礼儀や素行が悪い選手は野球をやる以前の問題です。

かつて、TBSからDeNAにチームが変わり、監督も中畑監督になったときのベイスターズはあまりにも酷いチームだったのでルールが決めれました。

・挨拶はきちんとする

・ユニフォームを綺麗に着る

・味方の打席を裏で休まないで応援しよう

等々でした。

まるで少年野球以下のどうしようもないチームです。

それから10年、中畑監督に育てられた選手達が育ち、そしてルーキーも率先してこのような行動をするチームになってきました。

まだまだ、強いとは言えませんが、やっと普通のプロのチームになってきた今、牧選手のような意識の選手が主軸になりチームを引っ張ってくれることになればと願っています。

まずは、佐藤選手やその他の選手よりも活躍して、新人賞を受賞してもらいたいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事