こんにちは、山口です。

重要な交流戦が終わり、今日から普段のリーグに戻ります。

交流戦の結果は12年振りにセ・リーグが勝ち越すことができました。

これには「干支か!」とツッコミを入れた野球ファンも多いでしょう。

そして、ベイスターズは大健闘の末12球団中3位の好成績を残し、5位広島とのゲーム差を縮め最下位脱出も目前です。

そんな喜びで溢れている中、悲しい知らせもありました。

ベイスターズの背番号92 国吉佑樹投手が千葉ロッテマリーンズ有吉投手とトレードのニュースです。

今季も一軍で18試合に登板している国吉選手、2009年の育成ドラフトから横浜一筋で12年在籍し、今ではリリーフで安定感があり、生え抜きで古株の大事な投手をトレードに出す意味が判りません。

先発投手陣が軒並み怪我で離脱していて、QSを達成すら出来ない投手ばかりのチーム事情、尚更ロングリリーフもできて160キロのストレートで打者をサクッと抑えられる国吉選手は必要な戦力ではないのでしょうか?

もしも、投手が不足していて欲しいのであれば、飽和状態になっている外野手をトレードに出すでも良かったのでは?など疑問ばかりです。

今のところ僕はこのトレードはする必要なかったのではないかと思っています。

しかし、正式に決まってしまったからには気持ちを入れ替え、ロッテから来る有吉投手を歓迎しましょう。

有吉投手は近年怪我により活躍が出来ていませんでしたが、本来はコントロールが良く先発で投げれる投手なので、後半戦ぐらいから先発ローテーションに加わり活躍してほしいですね。

そして、国吉選手は豪速球でパ・リーグの強打者達をバンバン打ち取り、ベイスターズのフロントを後悔させるぐらいの活躍をしてください。

ロッテに行ってしまっても、きっと多くのベイスターズファンは、これからも国吉選手を応援しています。

新天地でも頑張れ国吉選手!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事