人を知ると競技はものすごく面白くなる!

代表の佐藤です。

 

世間様はオリンピックに湧いている(?)中ですがまたレースのお話です(笑)

先日、千葉県茂原にある茂原ツインサーキットで開催された3時間耐久レースの応援に行ってきました。

12時間耐久レースの

メカニックでお世話になっている先輩方のレースです。

真夏の炎天下の中、みなさんヘロヘロになりながら、ミニサーキットならではのローカルなレースで、レースに参加するチーム同士がみんな顔見知りといった感じで和気あいあいとレースしていました。

結果!
先輩たちチームはポールポジション×優勝!

結果としては圧勝だったのですが、最終走者が走り出したときにトランスミッショントラブルで3速が使えなくなるトラブルが。

メインストレートの速度が乗りません。

3速が使えないトラブルは、もしギア自体の欠けによるものだと1速・2速もその破片を噛みこんで不動になる可能性がありますから最後まで気を抜けません。
変なタイミングで駆動がロックするとスピンしたりと危険ですしね・・・

我々ギャラリーはメインストレートで耳をダンボ(古)にしてメカニカルノイズを聞こうとしますが、排気音がうるさ過ぎて肝心なところが聞こえません(笑)

残り30分をドギマギしながらレースを見守りました。

2位が毎周3秒も速く激しく追い上げる中、なんとか最後まで逃げ切って優勝!というなかなか見ごたえのあるレースでした!

このレースは年間4戦あるらしく、このレースは第2戦。

今のところたった1ポイント差でトップということで、まだまだ厳しい戦いが続きます!

次戦も応援に行こうと思います。

トップカテゴリーの競技より、こういったローカルなのの方が好きだなぁ。

p.s.

佐藤が日焼けしてるのはこのせいです(笑)

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事