このイス頂戴

代表の佐藤です。

 

弊社の店先にはオープンエアの打ち合わせ場所があります。

オープンエアってカタカナ言葉は便利ですね。
要するに屋外ってことです(笑)

その光景がタイトル画像なんですが、意外と好評です。

弊社のお客様は外仕事の方ばかりなので、抵抗感は少ないとは思うのですが、仕入先さんとか銀行さんとかもここで応対しています。
夏も冬も(笑)
意外と好評なんですよ。

本心はわかりませんけどね!

それでたまに「このイス頂戴!」とか言われるんです。

いや~、困る!!!

このイスは、自動車オイルの20㍑ペール缶の「廃材」を知り合いが経営している自動車工場からもらい受けて来て利用しています。

そう。廃材なんです。

廃材利用だからタダみたいなものだろうと思われがちなんですが、

  • カシメてあるフタを開けて
  • オイルまみれの中身を拭き
  • ブレーキクリーナーとか灯油を使って洗浄し
  • クッション付きのフタを購入して

イスになっているわけです。

意外と手間と資材を使うんですよ・・・

もっと細かくいうと、その自動車工場が埼玉にあるものでそもそも「仕入れ」の高速代もかかっているわけです!

原価かかってます(笑)

でも、欲しいといわれるとうれしいじゃないですか。

というわけで、1缶仕入れました(笑)

オイルまみれの外側だけは綺麗に拭きましたが、まだフタ開けてないので中はヌルヌルです。

この無加工状態でよければ、常連のお客様ならそのままお渡ししようかな~、とか思ってます。

仕入れは、佐藤が知り合いの自動車工場に用事がある時で、そのタイミングで運よく空き缶がある場合のみ!

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事