こんにちは、山口です。

皆さんはマイカーを買い換えるタイミングはいつですか?

新車で買って車検がきた3年スパンや、壊れて乗れなくなったら等と様々でしょう。

 

先日、色々買わなければならない物が沢山あり、久しぶりにマイカーを長時間運転していると、あれ?水温計の針が微妙にいつもより高い気がする…と思いつつしばらく運転して見ると少しずつHに上がっていってるではありませんか!

このままではオーバーヒートしてしまうので、家の近くだったので何とか家まで帰り急いでいつもの修理屋さんへお願いしました。

修理工場が混んでいて、まだ見てもらえていませんが、車の知識が無い僕に何が悪くて、修理にいくらぐらいか今から怯えています。

 

11年前、僕がまだ20歳の頃にバイクを一度降りた時、移動手段が無くなってしまうからと中古でホンダのストリーム買いました。

初年度登録からは15年以上経っているマイカーですが、毎年1万キロ以上走っていても、今まで大きな故障もありませんでした。

しかし、子供も生まれベビーカーやチャイルドシート、いつでも子供が病院に行き入院になっても大丈夫なように入院セットで中々車内が窮屈だったり、スライドドアでないので、狭い駐車場で乗せたり下ろしたりも大変になり、来年が車検だからそれまでに、買い換えればと妻に言われていたので拗ねてしまったのかもしれません。

 

確かに、古くなってきて税金も上がり、燃費も悪くなってきていますが、20代を丸々共に過ごし、思い出の詰まった車を手放すのは躊躇してしまいます。

とりあえず車検まではまだ1年あるので、今回の修理結果と話し合いをじっくり重ねて、車の運命を決めていきたいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事