安心することが一番の薬

代表の佐藤です。

10/16(土)、17(日)にCOVID-19の職域接種(2回目接種)の会場スタッフをしてまいりました。

先月9/18(土)、19(日)の1回目接種もお手伝いする予定だったのですが、ちょっと体調不良となってしまってできなかったので、今回は貢献できて良かったです。

神奈川区企業の従業員を中心に、そのご家族や知人等、約1300人弱のワクチン接種を設えることができました。

神奈川工業会(http://kanagawa-ind-assoc.org/)の事業だったのですが、いわゆる任意団体でこれだけのオペレーションをしたのは珍しいのではないでしょうか?

会場の設定、医師・歯科医師、薬剤師との連携、ワクチンの手配・保管、他医療器具や医療廃棄物の取り扱い、接種希望者の募集・予約と集計、スタッフの募集、会場の設営・運営・撤去と、専門外の多くの取りまとめをした神奈川工業会理事の皆さん大変お疲れ様でした。

立ちっぱなし、歩きっぱなしの二日間でしたが、意外と身体的な疲れはありません!・・・今のところ(笑)

ちなみに弊社からは、事務員さん、ウチの母と妻も手伝いスタッフとして参加しました。
休日を使わせてしまいましたが、地域に貢献したということで満足してもらっていると思うことにしています(笑)

人によってはいまだにこの感染症が相当恐怖の対象のようです。

巷では3回目接種なんていう話もあります。
できればそうはならずに、ワクチンによってその不安が少しでも軽減され、また多少の流行があっても大きな混乱とならない世の中になってくれることを願います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事