こんにちは、山口です。

セントラルリーグの優勝争いはジャイアンが脱落して、スワローズとタイガースの一騎討になってきましたね。

このまま順当に進めば、スワローズの優勝で間違いないでしょう。

さて、優勝とは程遠いベイスターズの楽しみといえば、牧選手が新人王のタイトルを獲得出来るか見守ることぐらいだと思います。

 

今年のセントラルリーグの新人王争いは牧選手をはじめ、カープの栗林選手やヤクルトの奥川選手が一流選手並みの活躍をして有力候補にいます。

次いで可能性は低いですが、タイガースの佐藤選手や中野選手、伊藤選手も候補にはいるとは思います。

 

ベイファン注文の牧選手は先日の試合で打率を3割に乗せ、新人規定3割超えは98年の高橋由伸さん、坪井智哉さん以来の記録に近づきました。

また、このまま3割を維持してシーズンを終われば、新人3割20本塁打は史上4人目の快挙です。

この成績なら例年なら間違いなく牧選手で新人王確定ですが、今年は栗林選手の活躍も凄いので一筋縄ではいきません。

栗林選手は抑えとして活躍し30セーブ以上をマーク、防御率は0点代。

新人離れした成績で、抑えとしてこれ以上無い活躍をしています。

是非とも今のベイスターズに抑えとして欲しい投手ですね。

 

どちらも甲乙付けがたいですが、マスコミ等の評価を見ると少し栗林選手が優勢かなという感じです。

牧選手は残り試合を3割キープして、本塁打数を25本まで伸ばせれば成績の見栄えも良くなり新人王がグッと近づくでしょう。

ベイファンの今年最後の楽しみ、新人王争は最後の最後まで注文です!!

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事