まだ火をくべ続けるのかと思った日曜日

代表の佐藤です。

先週に引き続き

くしゃみが始まると止まらないのに加え、気づかないうちに鼻からツーッというのをこの週末体験しました!

これが花粉症か!

と変な感動をしつつ、ダルさとの闘いです笑

そんな中、やめとけばいいのに「絶対泣く」と呼び声の高い「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が先週金曜ロードショーで放送されたとのことで、NETFLIXで一気に鑑賞。

泣く、泣くって、そんなわけないやろ~

ほんまや

脱水症状です。

頭痛が痛いです。

まぁ頭が痛いのはそれだけが理由じゃないんですけどね。。。

大きなショックがあると、そのときの状況・環境で良かれと思ったり、思考停止に陥ってしまい、自分の外の価値観で行動しているのに自分が決定したかのような勘違いをして、自分が燃やしている、そして自分が燃やされていることに気づかなかったり、気づかないふりをしてしまいます。

気づかなければ傷つかないし、気づきそうになったらさらに火をくべてしまえばいい。
恐ろしすぎて考えるのをやめてしまっている。
安易な「答え」にすがってしまう。
そのように自分自身が気づき向き合わなければ、過ちの連鎖が止まらない仕組みに組み込まれたまま、過ちの炎に身を焦がし続けることになります。

自分が沢山火傷している事に気づいた時に、自分がつけた火に向かい合えるかどうか。
自身の火傷の痛みに耐えられるのかどうか。

あまりの罪深さに壊れてしまうかもしれない。

まだまだ気づいていない人が大多数なんだなぁ。

まだその尖兵に成り下がり、ルサンチマンの業火に身を焦がし続けるのか・・・

大変ガッカリした結果でした。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事