みなさま、こんにちは。北川です。
いよいよ気温が下がり木々も色づき始めました。
会社向かいの公園からの落ち葉がどんどん店頭に吹き込んでまいります。🍂
先週業務中に素敵な出来事があり心ひそかに感動しました。
横浜市某所のお客様ご自宅へ所用で伺ったところ、土曜日でご主人(以下Tさん)がいらっしゃり、おくさまと応対してくださりました。
Tさんは178㎝の自分よりはるかに背が高くバスケットボールの選手かとおもいましたが、そうではないそうです。
ドローンを飛ばし施工前の写真を撮りにうかがったわけですが質問攻めにあいます。
弟さんがドローンパイロットスクールに通っていたそうでかなり気になるらしく。

 

画像

その日、Tさんはテデスキートラックスバンド※☝のツアーTシャツを着ていたので「お好きなんですか?」ときいたところ
「ん めっちゃ好きやねん。ワシ2回みたで~。自分も好きなん?」
「まあまあですね。ピーターバラカンさんがやたらラジオでかけますよね」
「そうそう。せやし一番すきなんは永ちゃん」
「矢沢さん(意外やわ、、、なにこの展開)」
「せやで。こんど横アリのチケットあたったんよ、めっちゃたのしみ」
「いまツアーやってはるんですか」
「そうやねん、たのしみ。前の武道館は抽選はずれたんよ」
「へぇ~~いまも日本中からあつまるんですね、、、」
「そうそう。なんやたのしなってきた。ビールのまへん?」
「いえありがとうございます、車ですので」
「ほんならなかでコーヒーのも」
※アメリカ・ジャクソンビルのブルースロックバンド。技巧派ライブが有名。
 ちなみにデレク・テデスキーはオールマンブラザーズバンド ブッチの甥っ子。
私が住んでるところのはなしからはじまり多岐にわたる質問攻めにあいます。
ご自宅施工の質問は皆無、デザインが実にいい感じの設計建築家による瀟洒な片流れ屋根のおうちの中へと招かれます。
玄関ドアのまえにレモンの木が植樹してあるハイエンドぶりです。じつにうらやましい。
「そや、自分このテデスキーのCD持って帰り。もうデータインポートしたるから要らんしきみにあげるわ」
「ほんまですか。おおきにありがとうございます」
なんと気前のいい親方です。ありがとうございました。
「ほんでこのいえな、きみんとこ近くの建築家・Nしぇんしぇーに頼んで作ってもろてん」
「Nさんですね、調べときます」
「しぇんしぇーな髪がえーらいもじゃもじゃやねん。ほんましぇんしぇーな」
「うちなガレージが一階完全ビルトインなってるやろ、あれ雑誌でみてシェンシェーの名前があって
 これやってほしいおもて、ほんで連絡したんよ」
「へぇー 有名なかたなんですね。玄関土間とガレージつなげるのはほんまカッコいいです」
「ほんでな、電話したら『ちょうどいま、スケジュール空いてる』いわはってんけどな、、
 じつはけっこうひまなんちゃうかな笑」
「あー 士業あるあるですねぇ笑」
とまあ
家の話、音楽の話、子どもの話、配偶者の話と話題が尽きない。
Tさんは私より8歳うえのかなりハイエンドなシェフ(職業料理人)なのですがエグゼクティブのみ相手にされている人物は流石の一言です。
いろんな意味で脱帽しました。
最初の印象はIT長者だとおもってたんですが大外れ。
スポーツ選手でもなかった。
音楽好きの気好し(きよし)なおっちゃんでした。
実にたのしい時間をありがとうございます。
この仕事をしていますとお客様と話し込むことが、このようにままありまして
そもそも連絡くださった御縁に毎度深謝するばかりです。
Tさま邸
今月後半施工させていただきます、どうぞよろしくお願いします。
毎度拙文ご精読ありがとうございました。
よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事