オジサンたちのレース体験記

代表の佐藤です。

先週末、神奈川工業会(http://kanagawa-ind-assoc.org/)の青年部会「神青会」のレクリエーションとして、御殿場のカート場「オートパラダイス御殿場(http://www.apg-kart.com/)」通称APGにカートレースに行ってきました。

工業会会長命令で、佐藤の仕切りでやらせてもらったのですが・・・

レースは正午から1時間の枠でしたので、時間的には余裕があるかな、と思いつつやはり渋滞が怖いので8時に横浜を出発!

しかしカート場についたのはなんと11時ちょっと過ぎ!

何もなければ1時間半程度ですが倍かかっちゃいました。

松田の先の左右にルートが分かれるところで、左ルートが集中工事で完全封鎖されているため、中井ICの先から大渋滞。
松田でおり、246は避けて裏道を走ってなんとかたどり着けました。

例の感染症が落ち着いて、外出が増えたというのもあるんでしょうか?

本当は足柄SAに10時くらいにはついて、お茶でも飲んでのんびり時間調整するつもりだったのですが、なかなかうまくいきませんね。

7名でレースをする予定だったのですが、1名がレース前のブリーフィングの時間までにたどり着けず参加できませんでした。
残念。

カート場常設のレンタルカートを借りてレース!

レンタルカートはレーシングカートとは違って、エンジンパワーもタイヤグリップも大人しめです。
しかし、乗用車とは別物!
しっかりレーシングな体験ができます。

参加の皆さん、慣れない「レーシングカー」でグッタリ!

行く前は、「えー、たったの1時間なの?」という感じでしたが、終わってみれば「もう無理orz」(笑)

しっかり「スポーツ」できました!

もともとの予定では、その後日帰り温泉に行って軽食して横浜に帰る算段でしたが、朝の渋滞巻き込まれの感触から満場一致で「もう帰ろう」となりましたとさ(笑)

仕切り係としては、ほとんどの予定が無しになってしまいましたが、「次はいつやろうか」と言ってもらえましたので大変満足です!

もっといっぱい人数集めて半日借り切ったりとかやってみたいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事