こんにちは、山口です。

日本シリーズが接戦で盛り上がっていますが、今年はもう試合のないベイスターズの選手達は今シーズンの疲れを取りながらも、しっかりと来シーズンに向け動き始めています。

しかし、とにかく今オフは選手よりもコーチ陣への注目のほうが強いようです。

以前のブログでも書かせていただいたコーチ陣のメンバーに選手としてもベイスターズのキャッチャーとして活躍をした相川亮二さんが復帰したり、アドバイザーに現・三浦監督や佐々木主浩‥などを育てた小谷正勝さんを招聘したりと驚くような嬉しいニュースばかりです。

 

よく試合で選手が全然活躍出来ずにいて、ファンが『あの選手はダメだ!』と言ってもプロのスカウトが見て、吟味して選ばれたほんの一握りの人達なので才能がないはずありません。

練習をしないのは論外ですが、環境が合わないなどで芽が出ない選手は移籍して活躍したり、良いコーチと巡り会うことができれば一気に才能を開花できる可能性もあります。

 

今回ベイスターズに入閣したコーチ達は選手としても偉大な実績のある人達ばかりですが、練習ではよく居るような腕組みして偉そうに立っているだけではなく、選手との距離も近くコーチ自らがノックで守備の見本を見せたり、若手の野手のバッティングピッチャをしたりと、これこそファンが望んでいたコーチ陣の姿でしょう。

こんなレジェンドにマンツーマンで熱血かつ的確に指導された選手達は奮起して活躍してくれはずです。

また、新しいなったコーチ陣によりどことなくチームの雰囲気が楽しみながらも、ピリッとしたように見え締まってみえます。

もしかしたら、来シーズンは新コーチの指導により意外な選手が開花して優勝へのピースになるかもしれません。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事