こんにちは、山口です。

あっという間に1月も終盤になり、あと数日で2月ですね。

2月になるとプロ野球は各球団春期キャンプになります。

ベイスターズは今年も1軍・2軍共に沖縄でキャンプです。

毎年春期キャンプが始まると、まだまだ寒いですが季節が春に移り変わるのを実感しつつ、プロ野球の開幕が近付きワクワクしてきます。

 

今年は1軍のキャンプにルーキーながら小園選手を含めた4選手、そこ移籍組の藤田選手と大田選手も加わりました。

そしてキャッチャーには、僕が応援している益子選手も今年は1軍に抜擢されています。

しっかりと結果を出し、今年は1軍での出場機会を掴んでほしいです。

そして、今年は球団も昨年のミスをしっかりと生かし、外国人選手達を早くから来日してもらっているので、昨年スタメンで活躍した選手も安心していられません。

今年はいつも以上に熾烈なスタメン争いが繰り広げられそうな予感がします。

 

他にも先日ベイスターズの公式から今年のスローガンも発表され今年は『横浜反撃』になりました。

最下位だった2021シーズンを踏まえると、ピッタリなスローガンですね。

スローガンは毎回監督が代わる度に、それぞれの個性が出ているのも特徴です。

初代監督と中畑監督は初年度を除き一文字でシンプルに和風な雰囲気でしたが、ラミレス監督になり英語のスローガンで戦うことを意識した作りになり、三浦監督は2年連続で四字熟語でわかりやすいスローガンにしています。

このまま来年も三浦監督なら、今年のチーム状況を考慮した四字熟語のスローガンだと予想しています。

 

徐々に動き始めた2022年のシーズン、キャンプが終わればすぐにオープン戦そしてペナントレースへとなります。

今年はコーチ陣も入れ替わり、昨年までとは違うチームの雰囲気になっていることでしょう。

キャンプからしっかりと一年間を通して戦える強い身体と精神力、そして勝てるチームを作り今年こそはリーグ制覇&日本一を見たいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事