こんにちは、山口です。

2月になり以前からの予定通り、ベイスターズが沖縄にキャンプインしました。

しかし、いきなり選手・コーチがコロナウイルス陽性反応、それプラス濃厚接触者を含め数名が離脱と波乱の状況から開始です。

それ以外の無事にキャンプに参加することができた選手達は無事に練習を開始、その中に初っぱなから目を引く選手がいました。

 

1人は山﨑康晃選手。

人気と知名度は抜群にありますが、ここ数年球威やノビがなくピリッとせずクローザーを降格され悔しい思いをしていた1人。

長年の疲れや相手が対策してきているので、抑えるのが毎年安易ではないとは思いますが、素人目から見ても最近はとにかく太り過ぎなのがわかり、身体と球威共にキレがありませんでした。

ところが今回のキャンプインに合わせ、適度に絞り下半身が幾分しっかり作ってきた見た目の印象でした。

ここからキャンプで更に身体を仕上げていければ、シーズンには以前の投球に戻りクローザーとして復帰もあるかもしれません。

 

そして、2人目は細川成也選手です。

恵まれた体格とパワーを持ち合わせ打撃で期待されている選手、2軍では中々成績を残している選手ですが、1軍になると…。

今年のオフへオースティン選手とアメリカで自主トレに励んだようで、先日の練習では打撃フォームが外国人選手風!?若干オースティン選手に近いフォームになっているのは驚きでした。

フォームを変えたばかりでも、しっかりバットが振れて強い打球を打っていますが、良い感じに力が抜けていてオフの期間から準備をしているのが伺えます。

 

キャンプでシーズンに向けて身体を作る以前に、意識してキャンプインに身体をある程度仕上げてきた2人選手は意気込みや意識の高さを感じます。今シーズンはきっとこの2人が上位進出のキーマンになると思うので注目していきたいです。

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事