こんにちは、山口です。

世間ではオリンピックで盛り上がっているようですが、実はプロ野球も盛り上がりはじめています。

先日ベイスターズもカープと今年初の対外試合を行いました。

 

今年のベイスターズは激しい外野手争いをしています。

スタメン候補だったキャプテンの佐野選手は、今年は外野だけでなくキャンプでは一塁にも挑戦しましたが、早くも怪我で脱落してしまいました。

怪我の度合いは分かりませんが、開幕までに間に合うのか微妙なところです。

 

佐野選手の怪我はチームにとって非常に痛手ですが、新加入の選手や若手にとっては外野の枠が1つ空きチャンスが広がりました。

昨年シーズンはパッとしなかった神里選手や新加入の大田選手は、対外試合でしっかりと自分の力を発揮して出来をアピールしていましたが、以前のブログで書いた僕の期待の細川選手は良い所が全くありませんでした。

しかし、まだ準備期間中です今回ダメだった選手も次回には修正できていれば問題ないので次に期待しましょう。

 

また、今年のベイスターズの攻撃は今までの淡白な攻撃とは一味違うのを感じました。

ケースバッティングが出来るチームになり、足を使ったり小技を交え、ホームランで点を取りる大味な攻撃ではなく、簡単には終わらない嫌らしい打線になっていて、攻撃陣の仕上がりの良さがみえました。。

これは石井コーチや鈴木コーチが入閣したおかげなのかもしれません。

シーズンでもこの攻撃ができて、投壊しなければ上位に食い込めるのでは!?と夢と希望に溢れたチームになってきているので開幕が楽しみです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事