こんにちは、山口です。

3月になり日中は暖かくコート無しでも大丈夫なぐらいで少し動くと汗ばむほどです。

しかし、暖かくなってくると問題なのが『花粉』です!

つい最近までは何も変化がなく、今年は平気なのか、または、花粉症を克服したのか思うぐらいでした。

ところが、今週に入り油断して薬を飲んだりと対策をしていなかったため、急にくしゃみと鼻水~喉へのダメージがきてしまいました。

花粉症の人は経験あるかと思いますが、鼻や目が先にやられてから、あまりに酷くなるとくしゃみで喉を痛めたり、頭痛まで発症することがあるのが非常に迷惑です。

 

この数年はコロナの影響で、公共交通機関を利用中に花粉症の影響で鼻をかんだり、ウッカリとくしゃみをしてしまうとバイ菌を見るような目で睨んでくる人もいるので花粉症の我々は肩身の狭い思いをすることも多々あります。

 

そして、花粉症で悩むのが薬選びです。

本当は病院で処方される物が良いのですが、手軽さを考えるとどうしても市販薬になってしまいますよね。

もう何十年と毎年花粉症と付き合い続けてきた結果、個人的に最近1番バランスの良い市販薬はこれです。

効き具合や回数、眠くなりにくさが1番自分に合っていて、ここ数年は以前より少しは抑えこめています。

花粉症の皆さん、今年も辛い季節がきますが薬とマスクで頑張って乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事