こんにちは、山口です。

しばらく揉めていたMLBの労使協定に決着がつき、3日遅れの4月7日から開幕が決まりました。

ダブルヘッダーも行い、きっちりと162試合開催されることになり、選手達は一安心したことでしょう。

 

日本のプロ野球はMLBより早い、3月25日にセ・パ同時に開幕です。

ほとんどの球団が開幕投手が決まりはじめ、ベイスターズは5年目の東選手が初の開幕投手を任されました。

東選手といえば、2020年にトミージョン手術をしていて2021年の実績はほとんどありません。

しかし、開幕投手に選ばれたということは、昨年の成績や今までの実績を抜きに、三浦監督をはじめ首脳陣は秋季キャンプ~オープン戦まで選手達全員をフラットに見て決めた結果、東選手の心身共に出来が良く抜擢されたのでしょう。

僕は今までの実績も考慮して、開幕投手は大貫選手になるかなと予想していましたが外してしまいました。

東選手には指名されたことを誇り、無事に大役を努めてもらいたいです。

 

そして、開幕戦では毎年派手な演出でオープニングセレモニーを飾りますが、今年は3年振りに満員での開催となり過去最大のド派手なセレモニーになることが告知されていました。

しかし、Denaになってからの本拠地開幕戦は負けてばかり…。

ファンとしてはセレモニーも楽しみのひとつですが、もしかしたら開幕戦+派手な演出で選手達は緊張とプレッシャーが高まり、思うようなパフォーマンスが出来ず負けてばかりなのかとも思うことがあります。

今年こそはセレモニーに負けないぐらい、試合も派手に盛り上がって勝ち、前半戦から調子を上げていってほしいです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事