こんにちは、山口です。

野球ファンの人達は、今日が待ち遠しかったことでしょう。

遂に今日から2022年プロ野球ペナントレースが開幕します。

今年も143試合が予定され、各チーム選手もファンも一体になり優勝を目指して、毎日のように野球が見られる嬉しい季節の始まりです。

 

昨年のセントラルリーグはスワローズの優勝で幕を閉じましたが、今年はどうなるか勝手に予想してみました。

1位は期待も込めてベイスターズです。

打線は残念ながら今年も開幕戦は純国産打線ですが、早期に外国人選手が戻れば12球団でもトップクラスなのは間違いないでしょう。

あとは今年は投手陣が踏んばり、僅差で逃げ切り優勝すると予想しました。

 

2位は昨年の勝者スワローズです。

良くも悪くも昨年とあまり変わらない面子が揃い、ベテラン勢が昨年と同じような野球が出来ると強いチームなのは間違いないでしょう。

投手陣も整備されているので強敵です。

 

3位は悩みましたがジャイアンツです。

チーム力はやや低く思いますが、原監督のリーダーとしての力は絶大で、CSには必ず行けるように3位には意地でも滑り込むのでは!?

 

Bクラスは4位タイガース、5位ドラゴンズ、そして最下位はカープの予想です。

タイガースはやはり下2球団と比べると強いと思いますが、今年で辞める矢野監督の無茶な采配で勝てる試合を落とし4位と予想です。

 

5位6位の両チームはあまり補強もせず、投手や打線も数人注意すればさほど脅威だとは思わなかったのでこのような予想にしました。

 

評論家の方々はベイスターズが下位予想が多くありましたが、真逆のような僕の予想は当たるのでしょうか?

結果は今年のシーズン終了後のお楽しみです。

皆さんもまた今日からしばらく、野球漬けの日々を楽しみましょう!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事