こんにちは、山口です。

今日からもう4月になり、各地で桜も綺麗に咲き乱れ、お花見を楽しむ人達で賑わう春真っ盛りの季節になりましたね。

春になると出会いと別れの季節とはよく耳にします。

しかし、そんな出会いと別れは学生や社会人だけでなく、学校に幼稚園に通う前の小さな子供にも訪れていました。

 

僕自信が小さい時や現在子育てをしていると、1回はテレビで見たことがあるであろう、NHKで昔から放送されている『おかあさんといっしょ』があります。

番組は歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんが歌やいくつかのコーナーを進めていく内容は昔からあまり変わっていません。

 

この番組内の現在までの歌のお姉さんである、あつこお姉さん(小野あつこさん)が卒業して来週からは新しい歌のお姉さんになってしまいます。

僕の子供はこの番組が大好きで、普段はバタバタ動き回っていても、朝と夕方同じ番組内容なのにテレビをつけると大人しくなるので、親としてはご飯を作ったりとチャンスタイムが訪れていました。

特に子供はこのあつこお姉さんが好きなようで、テレビに映ると指を指してアピールしたり歌に合わせて子供ながらにも踊ったりしていました。

そのあつこお姉さんの卒業は子供にとっては初めての衝撃的な別れになり、そして、新たな出会いを迎えます。

きっと、登場人物が変わった番組に、我が家の子供だけでなく、多くの子供は初めは戸惑うでしょう。

 

また、番組内容も変更もあり、共働きの世帯に合わせて夕方の放送時間も遅くに変更したり、着ぐるみ達のコーナー「ガラピコぷー」も終わってしまうので今年度いっぱいでお別れです。

新たにジェンダーレスのひょうたんのキャラクターが登場するコーナーに変わるのが決定され、ビジュアルも公開されています。

これも時代の流れなのでしょう。

一気に色々変わってしまう番組内容に、今まで通り大人しく見ていてくれるか4月の放送からハラハラです。

最悪しばらくなるまでは、あつこお姉さんやガラピコがいるDVDを買い足し、エンドレスリでピートするこになりそうです…。

子供と一緒に見ていたねで、僕自身もあつこお姉さんやガラピコの卒業は少し寂しくも感じました。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事