こんにちは、山口です。

最近のベイスターズは試合内容ではなく、チーム内でのクラスターにより話題になってしまっていました。

主力選手が軒並み陽性反応が出てしまい、2軍から怪我開けで調整中の選手まで1軍に呼ばれ、2軍は試合中止にして1軍の試合を回すという、相手に有利過ぎるぐらいの状況で数試合開催しています。

 

こんな厳しい状況で頼りになってくるのが、今までのベイスターズではあまり考えられなかったベテランの力でした。

昔のベイスターズは育った選手は他球団に移籍、功労者には冷たい球団だったので頼りになるベテラン選手がいない球団でした。

 

ところが19日のタイガース戦では、ベテランの力が存分に発揮されました。

いつもの如く先制を許してしまい、流れを掴めないベイスターズでしたが、ジリジリと差を縮めチャンスで古巣に復帰のハマの牛若丸、藤田一也選手のタイムリーで同点、そして、打たれやすい同点後の5回のタイガースの攻撃では田中健二郎選手がしっかりと抑える活躍で勝利に導きました。

 

勝利後のお立ち台は勿論この2人です。

同点打を放った藤田選手はプロ通算18年。

そして、1363日ぶりの白星の田中選手は通算15年。

2人は現在のDenaになる前の親会社を知るTBS戦士です。

どん底のようなTBS時代を乗り越えた2人は、他の球団のベテランには居ない唯一無二の頼りがいがあります。

2人共派手さは無くても、THE仕事人というプレースタイルで流れを変えて幾多の勝利を呼び込んできました。

まだまだ今シーズンも序盤、この2人のベテランの力で今年のベイスターズは何度も救われることがありそうです。

2人の活躍にこれからも期待しましょう!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事