こんにちは、山口です。

GWも終わりプロ野球は、少しずつですが順位に差が広がってきました。

期待のベイスターズは現状5位、定位置の最下位まで僅かまで迫っています。

今月の後半からは苦手な交流戦が始まるので、それまでには少しでも上位と差を縮め1つでも上の順位を目指したいところです。

 

僕が応援しているベイスターズといば、一昔前までは誰もが最下位だろと予想される最弱球団でしたが、最近ではAクラスや1位予想をする人も増えてきましたね。

 

しかし、その予想をする人達が言うのが、『離脱がなく一年間通して揃っていれば』です。

本来なら、ベイスターズは強力打線&左腕王国のベイスターズですが、この数年は全員が万全で揃うことが全くありません。

まるで本当に実在するのか分からない幻のUMAのような存在です。

 

先月のようにコロナで出場できないのは仕方がないのですが、現状は怪我人による離脱ばかりなのは問題です。

野手は強打者や好打者がハリや肉離れ、投手は全体的に順々に離脱してクリーニング手術やTJに踏み切り、来年は揃って優勝を目指すと言っているのが毎年恒例になってしまっています。

 

最近は良いコーチや期待が出来る選手が集まり、上位を目指せるチームになってきました。

それなのに怪我人ばかりで勝てずに優勝から遠ざかってしまうことは残念です。

勝つチームや1流の選手を育てるためにも、トレーナーや身体のサポートにも力を入れて、2~5年後にはシーズンを通して戦える身体に仕上げ、強力な打線と隙の無い投手陣を作り上げて優勝を目指してほしいものです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事