こんにちは、山口です。

まだ梅雨もきていないのに、日中は気温が高い日が多く少し動くだけで汗をかいてしまいます。

寒いのが大嫌いな僕にとっては、暑いと文句は言いますが、自然にウキウキして大好きな季節です。

しかし、今年は今でも暑くてバテそうなのに、今後も夏にかけてラニーニャ現象が続けば例年以上に暑くなるそうなので今から身体を馴らす必要がありそうです。

 

これだけ暑く、日中汗をかくと飲みたくなるものといえば…『ビール』ではないでしょうか?

1日の終わりに飲むキンキンに冷えたビールは、のど越しから胃に流れ込み、一気に身体にしみわたります。

この感覚は暑い季節にしか味わえない最高のひとときです。

 

最近はビールも種類が増え、定番のサッポロ・アサヒ・キリン以外にも海外の物やクラフトビール等々があり、自分の好みや気分で選べる幅が広がりました。

普段は銘柄はどれでもいい僕ですが、たまに自分へのご褒美として買うのがOrionビールです。

 

言わずと知れた沖縄発のビール。

好みは分かれるとこですが、スッキリと軽い飲み口でゴクゴクと流し込める爽快感は、常夏の沖縄が生んだ味わいならではです。

あまりビールが得意ではない人でも、クセが少なく飲みやすく人気ですが、苦味やコクを求める人には少々物足りなさを感じてしまうそうです。

 

思い出補正もあるのかもしれませんが、真夏に沖縄旅行に行き、たまたま仲良くなった地元の人に家にまで招待していただき飲んだビールが人生で一番美味しく今でも忘れられない味でした。

それ以降僕にとってはOrionビールは特別であり、No.1の美味しさです。

この想いはこの先も変わることも揺らぐこともないでしょう!

 

今なら数量限定で再販している、那覇市市制100周年を記念して誕生したプレミアムクラフトビールがあり、缶には国際通りやブーゲンビリアが描かれたパッケージ、フルーティーでまろやかな味わいは沖縄らしさ満載でオススメです。

これからピークをむかえるビールシーズン、皆さんも飲み過ぎや体調管理を気を付けつつ楽しいビールライフを送りましょう。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事