こんにちは、山口です。

各地で今年は早くも梅雨入りしてしまいました。

毎日雨や曇り空だと、洗濯物が乾かない問題や朝から薄暗い淀んだ空には気分も憂鬱になりがちです。

そして、梅雨になるとプロ野球が中止になることが多く、楽しみが減ることが残念でしかたがありません。

 

パ・リーグはロッテとイーグルスの2球団以外はドームですが、セ・リーグの球団の本拠地は、ハマスタ、神宮・甲子園・マツダと4個も野外があり天候に左右されがちです。

雨が降るのが、午前中だけや小雨なら良いのですが、1日中しっかり降り続けてしまうと勿論試合は中止です。

 

しかし、中止ばかりにはしていられないので雨が強くても開催する時があり、ホームチームが勝っていれば、5回まで行い試合成立にすることも多々あります。

ビジターチームのファンとしてはモヤモヤして堪ったもんではありません。

 

それでも試合の消化が間に合わないと、順位争いの大事な終盤戦でダブルヘッダーの話題が上がったり、9連戦や12連戦など地獄のような連戦続きになったりします。

これでは選手達の負担は多く、上位チームであればCSや日本シリーズにも疲れなどによる影響がありセ・リーグが日本一に中々なれない要因のひとつかもしれません。

毎年梅雨時期になるとセ・リーグの試合日程のためにも、神宮とマツダ辺りの球場が改修工事で屋根有りになってほしいと思ってしまいます。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事