こんにちは、山口です。

今日から7月ですね。

今年は6月後半から真夏のように暑い日ばかりで汗だくです。

世の中では節電を呼び掛けられていますが、これだけ暑いとクーラーをつけないで我慢していると熱中症が心配です。

適度にクーラーを使い、節電は他の部分で頑張りましょう。

 

室内や車内に居ればクーラーや扇風機で涼むことができますが、屋外になるとそうもいきません。

服装で調整するか、空調服や冷感タオル、ネッククーラーなどのアイテムを上手く活用する方法があります。

様々なアイテムが発売されていますが、以外と足元に使用する物が少ないのです。

 

僕は足元がとにかく汗をかき蒸れやすいので、毎年夏は困っていましたが、ここ数年は夏の相棒ができました。

それは「メッシュの健さん」です。

 

作業靴でお馴染みの一年中売っている健さんと違い、メッシュになっているため格段に通気性がよく涼しく蒸れません。

休日であればサンダルで過ごしていれますが、仕事時は歩いたり上ったり、車の運転もあるのでサンダルという訳にはいきません。

その問題めメッシュの健さんなら、靴と同じように運転も作業もできて、涼しく快適に過ごせるので毎年僕の中では必須アイテムになっています。

 

毎年暑くなるとすぐに売り切れて無くなってしまい、シーズン中な全然店頭に入荷しないみたいなので、興味のある方は是非お早めに購入したほうがいいです。

今年もメッシュの健さんで、暑い暑い夏を乗り切りたいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事