Jリーグ開幕しました

工事の吉野です。

待ちに待ったJリーグの開幕です❗️

我が浦和レッズは大好きなFC東京様(通称:瓦斯)との試合です。

FC東京様には何年も不思議と負けてないんです。またFC東京様のホームである味の素スタジアムも素晴らしいスタジアムで、応援の声が反響しやすく応援の一体感が出しやすいスタジアムです。

(味の素スタジアム 天皇杯にて)

また味の素スタジアムのスタジアムグルメもクオリティが高く、試合前のビールが美味しく飲めるスタジアムです。

唯一残念なのは陸上トラックがあることで選手との距離感がイマイチとゆうところです。日本のサッカーが発展してサッカー専用スタジアムが増えてくれることを願うばかりです。

横浜市だとニッパツ三ツ沢球技場はサッカーラグビー兼用なんでタッチライン沿いのメインスタンドとバックスタンドは臨場感があり、見ていて楽しいスタジアムです。選手との近さでは柏がダントツです。立樋で最前列から選手に触れるくらいの近さなので、選手の会話が聞けます。陸上トラックがある好例が昨年度Jリーグ王者川崎フロンターレの本拠地等々力陸上競技場です。川崎はサッカーの質が高いチームですが、サッカーより企画力の高さが有名です。ハーフタイムにレーシングカーが陸上トラックを走って交通機動隊と寸劇をしたり、オープンカーに乗って西城秀樹がヤングマンを歌ったり陸上トラックを最大限活用しています。川崎フロンターレの企画だけでブログのネタには困りません(笑)また甲府は小規模なスポンサーが多く、陸上トラックのスペースを目一杯使い広告看板を並べています。各クラブが知恵と工夫を積み重ねてスタジアムを盛り上げているのもJリーグの楽しみの一つです。

でも一番は埼玉スタジアムですけどね~(そだね~)

土曜日の試合は引き分けでしたが、アウェイでの最低限の仕事ができたので良かったです。次節はホーム埼玉スタジアムです。浦和レッズはシーズン序盤に弱いチームですが、アジア王者としてサンフレッチェ広島を迎え撃ちたいです。そしていつか浦和レッズがクラブワールドカップを制覇して世界王者になるようゴール裏で声を枯らし跳び跳ね続けていきます。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事