代表の佐藤です。

先週末、ケガをしてしまいました。

医者に行ったところ、ギプスする?と聞かれたので、佐藤はしないという選択肢があるんですか?と。
骨がつけばいいので、痛くないように頭使って踵でうまく歩けば大丈夫、とのことでした。

足を90°外に向けて、小指側の足刀というんですかね?外側から着地して歩けばビッコひきながらですが痛みもなく歩けるよ、と指導してもらってそれで生活してみています。

変な姿勢で歩くので、腰や股関節がちょっと痛くなります。
普段だと10分で行けるような距離でも30分かかりますので、早め早めに行動しないといけないですね。

車の運転は、マニュアルでクラッチ操作しなきゃいけないんですが、軽トラで試したところ足元のスペースがあってなんとかできそうです。
マイカーのスポーツカーはムリでした(笑)

しかし、骨折は何度もしていますが(笑)ギプスをしない治療ははじめてです。
骨折したらギプスするという固定観念があったので、結構カルチャーショックといいますか、おもしろいな、と思ってしまったといいますか。。。
おかれた環境なりの解決法というものが選べるものなんだな、というのを感じています。
不便ですけどね。
不便なら不便なりにどう過ごすのかを考えてみようと思います。

マイナスからプラスにするというような一次元的な考えではなく、次元を上げて二次元にすれば別の方向も見えてくるでしょうし、三次元にすればより俯瞰して見ることもできるかもしれないですからね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事