空を自由に飛びたいな

代表の佐藤です

事務の静が以前記事にしましたが、

2024/3/27(水) (※雨天の場合4/3(水))、ちびっこ工務店にドローン飛行のデモンストレーションで参加します

こちらの準備を着々と進めておりますので、少しだけ報告

こちら、トップ画像の弊社保有無人航空機、DJI製Phantom 4 PROの操縦装置。
DJI製Phantom 4 PROといえば、すでに後継機の他新型機が出ている中でも名機と言われ続けている機体です。

多くのドローンは小さくする方向での進化をする中、旧態然としたそこそこ大柄なボディ。
しかし、その大柄が故に大きなプロペラによる飛行安定性や地上からの視認性の高さがあります。
また、大柄が故にゆったり動いてくれるのでユーザーフレンドリー。
4K撮影ができるカメラも十分で、とても扱いやすい機種なのです。

この操縦装置なのですが、実は通常版と違っております。

ノーマルはUSBの端子2つだけ

iPadを接続してドローンの状態を確認しながら操作するものなのですが、ドローンに装備されている4Kカメラの映像も表示します。

操縦者としてはその映像を見られるので、さながら空を自由に飛び回るような体験が可能なのですが、周囲の人はその小さなiPadを覗き込むか空を飛ぶドローンを見るしかできません。

しかし、弊社の操縦装置にはなんとHDMI出力端子を装備しています!
外部モニターにドローンのカメラの映像を映し出すことが可能なのですね。

この端子に改造しているユーザーはあまり多くない上、すでに廃盤製品となっており入手はほぼ不可能です。

これはもう弊社独自の空撮サービスと言っても過言では無いでしょう。

当日はぜひデモンストレーション飛行をお楽しみください。

 

ドローン屋根点検の無料体験の予約もできます

画像クリックで予約ページへ
よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事