こんにちは、山口です。

MLBには昨年から吉田選手や藤浪選手、長くに渡り活躍しているダルビッシュ選手らの沢山の日本人選手が在籍しています。

今年も山本選手や松井選手など、日本で活躍をしていた有力な選手がMLBの舞台に挑戦しています。

 

 

入団前は山本選手の移籍先がどこになるかと話題になっていましたが、実際に入団が決まりオープン戦で投げても大々的には取り上げられずスポーツコーナーで少々扱うぐらい。

他の選手に関しては殆どまとめて成績が表示される程度で、あとはMLBの話題といえば大谷の話ばかりです。

野球に関係ない場面でも大谷、テレビ番組を変えてもMLBを調べても大谷!・大谷!!・大谷!!!の偏った報道ばかり。

日本人の全員が大谷のファンだと思わないでほしいものです。

最近では大谷ハラスメントなんて言葉も作られているようですね。

 

 

そんな大谷の話題を何とか退け、注目の今年ベイスターズからカブスに移籍した今永選手のニュースを発掘。

WBCでも経験済みなのでメジャーのボールには苦戦することもなく、ストレートや変化球ともに上手くコントロール出来ている様子でした。

要所ではしっかりと空振りや凡打で抑え、日本にいる時と変わらないピッチングを披露。

しかし、変わらないのは良いところだけでなく、一発病もメジャーの舞台でも変わらずフリー打撃やオープン戦でも打たれてました。

 

しかし、実力は山本選手や千賀選手と比べても見劣りしない今永選手。

一発は打たれたもののアメリカでは、評判通りの活躍をしそうとの高い評価、今年の新人王を獲得しそうな選手にも選ばれ注目の高さが伺えます。

実力はあるので、怪我をせず年間を通しローテーションを守れるかが新人王獲得へのポイントかもしれません。

 

 

今永選手は勿論ですが他のチームの選手達も切磋琢磨して活躍し、手のひらを返したように大谷以外の選手達の話題で溢れるぐらいになることを期待したいですね。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事