こんにちは、山口です。

先日、ぎっくり腰になってしまいました。

今まで家族や職場で何人ものぎっくり腰になった人を見たり、話を聞いてはいました。

実際になってみるまでは、どこか他人事で辛さが分かっていませんでした。

 

 

その時はいきなり起こるもので、配達でお客様の現場で荷揚げ中、いつものように荷物をせっせと運び下ろす時です。

噂では聞いていましたが本当に『パキッ!』っと背中から腰あたりで嫌な音が鳴ったと思ったら、いきなり力が入らず痛みが襲ってきました。

 

何とか荷揚げを終わらせましたが、とにかく何をしていても痛く、こんなに腰が痛いことは初めてでマズイと思い仕事終わりに病院へ。

レントゲンを撮り診察室にはいると、間一髪入れず「ぎっくり腰だね」と診断。

厄介なもので、特効薬や風邪薬のように飲んだら次の日には治るということもなく、治療は痛み止と湿布、コルセットを巻いて安静と整形外科では定番の治療方針です。

 

 

幸い痛みはあるものの日常生活は送れているので、重度ぎっくり腰経験者の方からみたら軽症だと言われそうですが、こんなにいつまでも痛いの!?という思いと、自理想通り動かない身体にモヤモヤしています。

 

先人達がよく30代になると少しずつ身体にガタがくる、と言っていたのはこういったことなのかもしれません。

これからは少しずつ身体のケアも意識して、一刻も早くぎっくり腰とはサヨナラしたいところです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事