代表の佐藤です。

今年やっと、この時期の花粉症を自覚しました。
延々と自分をごまかしてきましたが、さすがに観念しなければいけなくなったようです。

症状は完全に風邪です。
熱が出ないだけで初期の風邪の諸症状、くしゃみ・鼻水・喉の違和感/痛み・全身の倦怠感・頭痛、をすべて網羅しております。

コロナだインフルエンザだと流行していますし、従来から長引きやすい春の風邪というものもありますから大変紛らわしい。

思い返してみれば、数年前からこの季節に同じような症状で苦しんでおりました。

自分の周囲の知人でも、今年はさすがに認めざるを得なくなった人と多く遭遇しています。

マスクはコロナでもしていなかったのですが、花粉にはマスクが有効なのを実感。
湿気が良いのか、呼吸しづらいのが良いのか・・・。

意外に自動車を運転している時は症状が少し軽減します。
逆に普段雑談しながらできていたような簡単な事が、雑談に使う脳のメモリが不足するのを感じます。

つまり、何かに集中、といいますか何か脳のリソースを大量に取られていると花粉症が紛れるようです。

自動車というのは1トンを超える重量物を人力では到達できない速度で移動させる行為。
絶対に「慣れ」てしまってはいけない危険な行為です。

あまりに神経を使ったために、巷で燃費が悪い代名詞のロータリーエンジン搭載の我が家の車RX-8で、驚異の11km/Lを達成してしまいました。市街地走行、渋滞の高速アリで、です。

車を運転する際はダラダラ・ながら運転をせず、このくらいぜひ全方位に気を使ってみてください。

花粉症がちょっとだけ楽になる時間がつくれます。

運転が辛いか花粉症が辛いかの二択ですけど!

え?普通は薬飲むかどうかでしょ、って?

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事