田舎暮らし

こんにちは。

事務の静です。

 

今日は、私の実家をご紹介したいと思います。

私の実家は、神奈川県の相模原市(旧津久井郡津久井町)にあります。

横浜市の水道水の水源である道志川が流れる水と緑の豊かな所です。

まぁ、ただの田舎とも言いますが(笑)

山梨県との県境で、昔は「玄関は神奈川だけど、家は山梨にあるんだよね!」なんてよくからかわれていました。

 

先日、Facebookでご紹介しました梅干しは、私の実家で作っている梅干しです!

ごくごく一部で大好評で、大量の注文をいただいております。

ありがとうございます!!

この梅干しは、うちの梅の木でとれた青梅を漬けていて、

梅干しを干す時期は、縁側や庭先に干された梅がびっしり並び、とても良い匂いがします。

 

梅干しの他にも、お米やお野菜、リンゴも栽培していますよ。

お米はこんな感じ

2枚目の写真は、数年前に現社長が稲刈りの手伝いをさせられた時のものです。

楽しそう?に見えますが、かなり疲労困憊でした(笑)

 

もち米も栽培していて、のし餅や大福餅も作っています。こちらも結構好評です(笑)

 

秋にはりんご狩りもできますよ〜!!

 

昔はこんな田舎暮らしが嫌で嫌で、一刻も早く実家から抜け出したかったのですが、今はとても恵まれた環境で育ったことに感謝しています。

そして、たくさんの人たちにもっと自然に触れる機会を持ってもらえたらと思っています。

 

そんなこんなで、

実家にて、体験農業やバーベキュー、りんご狩りなどのイベントをやりたいな~と

構想中です!

田舎暮らし体験、いかがですか??

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事