神頼み

こんにちは。
事務の静です。

今日は春の嵐で、ものすごい暴風雨ですね。
屋根や雨どい…飛ばされたり外れたりしていませんか??
雨漏りしたら大変です!
何かありましたら、ご連絡くださいね。
また、自分で確認するのはなかなか難しいと思います。
点検も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

さて。
今日の話題は、昨年末に行った大祓について書きたいと思います。

昨年末の12月31日に、社長と箱根神社に大祓参拝へ行ってきました。

箱根神社は、関東総鎮守「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる関東屈指の神社です。
関東で仕事をする人は必ずご参拝しましょう!!と言われています。

ならば!ということで、大晦日の忙しい中、参拝してきました。

正式参拝するので、バッチリ正装してお出かけです。

 

まずは、駒ケ岳ロープウェイに乗り、箱根元宮へ…
当日は曇り空で時々雪がチラつくお天気でしたが、
山の上へ登ると…霧で真っ白!

何も見えません(泣)
そして、私の以前の記憶を頼りに元宮へ向かったのですが、
歩いても歩いても元宮へたどり着けない(大泣)

この看板を見ていたにも関わらず、あさっての方向へ歩くという……
私の方向音痴ぶりが発揮されてしまいました(苦笑)

なんとか元宮へたどり着き、お参りをして下山。

続いては箱根神社で正式参拝です!

年末の大祓なので、茅の輪くぐりをしたかったのですが、残念ながら私たちが行った時間はまだできず…残念。

社務所にてご祈祷の受付をします。

ご祈祷は、いくつかの種類がありますが、社長が選んだのは、毎月ご祈祷していただける特別祈祷。

そして、自分の厄払いも!

特別祈祷と言うだけあって、当然ながら初穂料もはずみます(笑)

 

ご祈祷は、会社の住所・会社名・お願いごとを読み上げてお祈りしていただけます。

そして、大きなお札と神饌をいただいて帰ってきました。

 

そして、今月もご祈祷いただき、神饌が送られてきました。

ありがたくいただきます!

そして、ご利益がありますように!!

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事