こんにちは、山口です。

今年のお盆期間はスッキリしない天気でしたが皆さんは存分に楽しめましたか?

令和5年は悲しいことに、お盆以降は年末まで大型連休がありません。

年末休みを楽しみに、残りの下半期を頑張って駆け抜けたいですね。

 

 

気がつくとプロ野球は100試合以上を消化して、後半戦に突入しています。

セ・リーグは首位タイガースが2位のカープ8ゲーム差も付け独走中。

遂にマジックも点灯して優勝へのカウントダウンが始まりました。

 

対するベイスターズはなかなか連勝や勝ち越すことも出来ず、3位よりも4位ジャイアンツのほうが近い状態です。

何となくニュースやSNSを見ていてもポジティブが売りのベイスターズファンも元気が無く、今日は誰が悪い!等の戦犯探しばかりか、交流戦優勝の栄光にしがみつくばかりで、優勝を諦めている空気が蔓延しています。

 

マジックが点灯したとはいえ、タイガースの本拠地は甲子園球場、そして、2位のカープの本拠地もマツダスタジアムと両チームとも野外球場。

これから台風シーズン本番になってくると関西方面は雨の影響を受け試合が中止になりがちです。

そうすると9月頃、選手達の疲れがピークや下位のチームもCS出場をかけて全力でエースを当てにきます。

そこに雨により延期された試合が組み込まれ連戦続きになってきたところが巻き返すチャンスです。

 

特に今シーズンタイガースは坂本選手と梅野選手の2枚看板でキャッチャーを回してきましたが、ここに来て梅野選手の不運な怪我により離脱は、本人やタイガースファンは災難ですが、他球団からしたらラッキーでしかありません。

 

 

まだまだ、何が起こるのか分からないのがプロ野球です。

優勝を諦めて暗くなるより、可能性の有る限りは全力でチームを応援して奇跡の逆転優勝に期待しましょう。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事