こんにちは、山口です。

毎年のことですが、先日ついにベイスターズにも戦力外通告の発表がありました。

決められた枠の中、少ないチャンスをものにして生き残るプロ野球の世界。

引退する選手が居ないかぎり毎年ドラフトで新しい選手を獲得するので、一定の人数は戦力外にしなくてはなりません。

 

自分と同年代の選手達が、ある程度1軍で定着していないと戦力外通告をされる世代になってきました。

今年はベイスターズからは7人の選手が戦力外通告をされ、ほとんどが30歳前後の選手でした。

同い年だと有吉選手、かなり熱を入れて応援していた茅ヶ崎出身の倉本選手の戦力外には本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

 

他にもクローザーで活躍して実績も十分な三上選手やキャッチャーの高城選手、素人目にはまだまだ若く伸び代のありそうな宮本選手の名もありました。

もっとベイスターズの選手としてプレーしている姿を見たかった選手ばかりです。

 

そして、一番ショックだったのが以前ブログでも書かせいただいた、2018年イーグル戦でサヨナラ安打を打ち、涙した山下選手の戦力外でした。

元はバランス良く何でもこなすスタイルだった山下選手が、生き残る為に怪我をしながらも、ウエイトで体も大きくし代打で出場できるようにスタイルを変える決断、努力は本当に凄いとしか言いようがありません。

また、山下選手といえば打席でのスイングの度に気持ちの入った雄叫び、毎試合誰よりも純粋に野球を楽しんでいるような姿が印象的で大好きでした。

今まで野球を見ていて、山下選手以上に一球ごとに楽しんで野球をしているプロの選手は見たことがありません。

 

残念ながら7選手は来年からは、ベイスターズの選手としてはいませんが、ファンは選手達の活躍を忘れません。

いつかベイスターズに戻り、今までとは違う形で活躍をしていることを願っています。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事