なにをするにも体調管理が大切ですね

代表の佐藤です。

先週、レースの報告をいたしましたが

そのレースカーの清掃と後整備を行ってまいりました。

清掃に関しては、毎度レース直後にやりたいところなのですが、なにぶん終了時間の関係で真っ暗になってしまうため翌週の作業となってしまいました。

さすがに12時間も走ると飛んでくるタイヤカスがボディに張り付いたり、今回は雨のスティントがあったのでホイール内も泥だらけです。

清掃で細かく車両を観察するとトラブル箇所が見えて来たりするのでとても大事な作業なんですよ!

オイルの抜き取りサンプルをメーカーさんにお渡ししてレース現場の情報をフィードバック!

ドライバーのこういった情報提供もレースの続きなんですよね。

自動車レースって、もちろん車が走ってるんですが、ドライバーの味覚以外の五感(視・聴・嗅・触)をインプットして、操作というアウトプットをすることで「車というドライバーの拡張された肉体」を操作するという、やっぱりスポーツなんです。

この日の作業は、梅雨明け宣言直後でカンカン照りの天候の下でしたので、屋根があるとはいえ、大汗かいてクラクラしてきます。
(弊社の屋根工事をやってくれる職人さん達は全く日陰の無いところですからさらに大変です(^^;))

汗をかかないと体温調整ができませんので、しっかり汗をかいてしっかりミネラル・水分を補給して、異変を感じる前にしっかり休憩!
汗をかける体づくりも大切です。

これから夏真っ盛りで暑い日が続きますが、体のメンテナンスをしっかりしてお過ごしください。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事