遅ればせながら10月25日のおはなし

代表の佐藤です。

過日、10月25日に株式会社カクイチ様にA-SITE YOKOHAMAというガレージ展示場のオフィスをお借りし、屋根の下葺き材料は田島ルーフィング株式会社、シーリング剤はセメダイン株式会社のそれぞれ講師をお呼びしてセミナーを開催しました。

メーカー系の説明会などですと、下葺き材は下葺き材メーカー、シーリングはシーリング剤メーカーの説明に終始してしまいがちですが、異業種メーカーを一箇所に集めて講演や質疑応答ができるのは外装材を一気通貫で販売し工事業者様と密にコミュニケーションをとっている販売店ならではの試みかと思います。

工事業者様は資材に関して、飛び抜けた性能というより不具合が起こらない事と施工性、また過去の施工に対する正解・不正解というのが非常に気になるところなのでしょう。
新たな知見を得たことと、闊達な質疑が飛び交ったこと、たいへん満足の行く内容となりました。

実際の現場でどのような問題意識があるのか、それに対して資材や道具でどのようにサポートできるのか。
アンテナを高くして情報収集していきたいな、と。

そしてそのことをこのような会を催して、弊社を贔屓にしていただいているお客様に知見を広めていただきたい、と。

今回のセミナーの内容は、よほど勉強をされている工事業者さんじゃないと知り得ないものです。
メーカーの担当さんも、「この資料はマル秘で!」というレベルです。

またこのような会を開催したいと考えておりますので、ぜひご参加いただければ幸いです。

「アレのこと教えてくれよ」なんて事があったらどんどん教えてください。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事