こんにちは、山口です。

今日から遂にFAを行使した選手との交渉が解禁されます。

思っていたよりもFAを行使した選手は少なくかんじましたが、今年はなんと言っても3人の捕手がFAを行使したことが注文を浴びています。

捕手が3人一気にFAを行使するのは17年振りの出来事だそうです。

 

3捕手の面々には、今年の日本一になったバファローズから伏見選手、日本代表にも選ばれ、打撃も魅力のライオンズの森選手、そして、今シーズンはメインでマスクを被っていたベイスターズの嶺井選手がいます。

 

どの選手も実力と実績が共にあり、欲しい球団は複数あるのではと思っています。

捕手は、他のポジションに比べなかなか一人前に育つまで時間と経験を要するため、どの球団もしっかりとした捕手は重宝します。

また、色々な面でも負担も大きく守備時は全てボールに反応したり、野手と投手には指示やサインを出したりと大忙しです。

 

そして、何よりも膨大なデータを持って他球団に行かれてしまうのは在籍球団にとっては最大の痛手でしょう。

在籍球団の投手の球種やクセは勿論、他球団の打者の苦手コースなども頭に叩き込んでいるため、同一リーグで移動されたら全て丸裸にされるようなものです。

かつてベイスターズは、谷繁選手や鶴岡選手など捕手を取られ痛い経験をしています。

もし嶺井選手が出てしまうのであれば、なら何かしらの対策をしておかないと、昔の二の舞になってしまいます。

 

行使している選手が本当に出て行ってしまったら、在籍球団の戦力ダウンは間逃れません。

もしかしたら、来シーズンは順位もガラッと変わり、移籍先の球団が戦力とデータを手に入れて優勝なんてこともあるかもしれません。

今後の3選手の動向に注目です!

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事