こんにちは。

事務の静です。

 

先週末は、久しぶりに実家へ。

4年ぶりの夏祭り開催で、子ども神輿も担ぐとのこと。

休憩所の準備お手伝いでもと思い、行ってきました!

 

お神輿の担ぎ手は、年々少なくなっていきます。

甥っ子たちも一緒に来られれば良かったのですが、お誘いしたのが遅く。。

でも、青根小•中学校が閉校になり、お隣の地域と一緒の小中一貫校ができたことで、

お隣地域のお友だちも来てくれていました。

お互いの地域のお祭りを一緒に楽しめて、それはそれで良いかも!

 

お家を1軒1軒まわっていくのですが、我が家が一番最初でした♪

お庭まで入ってもんで?から、お家の前でちょっと休憩。

すぐ近くの自治会館から担ぎ出してすぐでしたが、

この暑い中なので、疲れますよね。

お囃子も!

動画しか撮っていなかったので、画面キャプチャーで^^;

 

皆が休憩した後は、わたしもちゃっかりいただきました(^^)

少しずつ活気が戻ってきた感じ。

嬉しいですね。

 

このお祭りが終わると、

夏休みももうすぐ終わりだ〜(T ^ T)宿題やらなきゃ!

ってなっていたのを思い出しました。

宿題は嫌だけど、長期夏休み欲しいな〜(笑)

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事