監督解任

こんにちわ

工事の吉野です

とうとう我が浦和レッズの堀監督と天野コーチが解任されました。成績から見れば当然の解任ですが、二度もシーズン途中で監督を引き受けてくれて、一度目は奇跡の残留を果たし、昨年はアジア制覇という実績を残してくれました。ユース監督時代には日本代表の原口元気や現在Jリーグで活躍している多くの選手を育て、選手としては浦和レッズの暗黒時代を支えてくれた一人でもあります。

今浦和レッズに言いたいのは、これだけの仕事をした方に『契約解除』とは冷たくないですか?ということです。堀さんも我々と同じ一人の社会人です。働いて収入を得て生活しています。今後浦和レッズで働く人に対して今回のクラブの対応が冷たく見えたら誰も浦和レッズで働きたいとは思わないと思います。ましてや大恩人です。

浦和レッズと言えばサポーターと言われるくらい浦和レッズサポーターはクラブにとって大きな存在です。サポーターによる収入(チケット+グッズ)はヨーロッパの中堅クラブと変わらないです。スポンサー収入、放映権、リーグ分配金がヨーロッパのクラブと比べて著しく少ないだけで、(そこは浦和レッズ単体で考えるよりはリーグ全体の問題なんで一人のサポーターとしては文句言うだけで終わりなんですが(笑))

そのサポーターに魅力を感じても肝心のクラブの対応が冷淡なら安心して働けないですよね。

功労者にたいしての処遇は難しいところもありますが、今回はユースの大槻監督が異動になったわけですから、堀さんと天野さんをユースに異動し、人事異動とゆう形でも良かったと思います。また大槻監督は暫定ですので次期監督が決まり次第再び人事異動で良いかと思うんですけどね。

人の人生の何割かは職場に影響されます。浦和レッズは働く人に好影響を与える職場であってほしいです。物心両方でサポートするサポーターからの願いです。

――――――――――――――――――

今日の推し盤 thee MICHELL GUN ELEPHANT『GIRLFRIEND』

とても優しくて切なくて乱暴で、だけど世界を明るく照らせるロックバラードです。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事