BBQ?再び。。

こんにちは!

事務の静です。

 

GWに2回もBBQ?しましたが、

先週末、またBBQ?しに実家へ行ってきました。

 

いつも何もせず、呑み食いに興じていることが比較的多いのですが、今回はホスト側なので、準備から当日の切り盛りと、せっせと働きました。

 

食材の準備は、人数、男女比、年齢。。などを考え、何をどのくらいにするか。

味が単調にならないように

こってりとあっさりもバランスよく

子供が好きそうなものも入れて

自分の食べたいものもしっかりと入れて!(笑)

 

現場でスムーズに進むように、事前に準備出来ることはやっておこうと、

食材の下拵えをして現場では、ほぼ焼くだけにして臨みました。

 

いろいろ準備は大変ですが、

これはこれで楽しいのです?

 

自然豊かな環境に、良い所だね〜?と言っていただき、美味しい?♫楽しい?♬と言っていただき、

満喫していただけて良かった!!

 

とその時は思ったのですが。。。

 

あとになってふと

あそこまで準備して行ったことで、逆に相手に恐縮させてしまったかも?

もしかして、子どもたちも調理してみたかったかな?

調理も手伝ってもらったら、また別の楽しさを経験してもらえたかも…

次にBBQするときのために、あえてやらせるのもアリだったかな?

 

なんて、いろいろ思い至りました。

相手のことを思うにも、何をどこまで考えるかで出る答えは違うし、

相手にとっても、その場の楽しさからその先の楽しさまで変わってきます。

もちろん、相手の趣味志向によっても変わるので、正解はないです。

 

まぁ、レクレーションなので、楽しいけりゃそれでいい♪

のですが、

こうやってホスト側でやることで、

相手が何を求めているか考えたり

周りを楽しませるための自分の振る舞いを考えたり

と、とてもいい機会でした。

こういう経験ってそのまま仕事に通じるものですよね。

ホスト持ち回りでやるのもいいかも!

 

また企画してBBQやろう♫

実家BBQ? 希望者お待ちしています!

 

働いている社長。。。良い写真なくてごめんなさいごめんなさい(笑)

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事