こんにちは、山口です。

先日雨の日に義兄が階段から滑り、尾てい骨を骨折する怪我をしました。

骨折すると中々痛い箇所のようで、歩くのもヨタヨタしていて、座るにしても骨盤修正クッションを敷いていないと我慢出来ないほど痛いそうです。

義兄は現在35歳になり、よく皆が言うように30歳を過ぎたぐらいから疲れが取れにくく、怪我しやすくなった等の症状が表れたようです。

僕も今年30歳になったので、そんな話を聞き少しずつ体調管理が必要なのかなと意識するようになりました。

食生活を見直してみると圧倒的にカルシウムの摂取量が足りてなさそうなので、このままでいると僕もいつか骨折するのではと心配になってきました。

そこで、安易ですがカルシウムと言えば牛乳!ですが、あまり牛乳だけ大量に飲むのは得意ではないので飲むヨーグルトにしてみました。

これなら飲みやすくカルシウムも摂取できる以外にもヨーグルトは花粉症予防や腸内環境を整える機能もあるので、花粉症でお腹が弱い僕には飲むヨーグルトは一石三鳥です!

現在は定番のブルガリアの飲むヨーグルトを飲んでいますが、今は沢山の種類が販売されているので色々試してみて味以外にも体調の変化もあるか調べてみたいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事