こんにちは、山口です。

プロ野球は宮崎フェニックスリーグも終了してしまい、オフシーズンに突入しました。

オフシーズンになったばかりですが、早くも来年に向けて各球団が動きだしています。

ベイスターズは梶谷選手・井納選手のFA宣言や戦力外通告された選手など暗いニュースばかりでしたが、先日やっとハッピーなニュースがありました!

18年19年と2年連続のホームランを獲得している、ネフタリ・ソト選手と新たに3年、7.5~8億円で契約を結んだと発表の報道がありました。

テスト生から入団して、実力で這い上がり勝ち取った大型契約、まさにジャパニーズドリームです。

今年契約が切れるソト選手は、今オフにMLBか日本のお金を沢山出す球団に移籍するのでは?争奪戦になること間違いなしとスポーツ紙やSNSなどで言われていました。

今シーズンは少し物足りない成績に終わりましたが、実績が有り今年のような変則なシーズンでなければ活躍するのは確実です。

もし、ソト選手が他球団に所属していていたらベイスターズも喉から手が出るほど欲しいと思う凄い選手です。

そんな選手がベイスターズに残ってくれるなんて奇跡のような話と言っても大袈裟ではないでしょう。

今シーズンまでは守備位置がコロコロ変わったりと打撃だけに集中とはいきませんでしたが、僕の予想ではロペス選手が居なくなったので、来年からはファーストに固定され打撃に専念できるため、物凄い活躍をしてくれるのではないかと期待しています。

来シーズンはソト選手のグッズを買ってハマスタで今まで以上にソト選手を応援したいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事