久々の法事

代表の佐藤です。

先日7月10日(日)、弊社創業者高木舜次と父佐藤剛正の七回忌の法要に行ってきました。

なかなか厳しい世の中ですが、社長を引き継いでなんとか丸6年継続できていることに感謝です。

親族総勢25名で無事法要を済ませることができました。

しかし、高木舜次の子が女性だけですので、誰も「高木」がいない・・・
我が家には子がありませんので、まだ先の話とはいえこの中から将来株式会社高木を引き継いでくれる人がいると良いのですが・・・

菩提寺の報國寺は、横横道路の朝比奈ICを降りて朝比奈峠を越えて少し行ったところにある臨済宗のお寺です。

檀家でないとなかなか聞くことが無いかもしれませんが、ご住職の経を読む声がすごく良いんです!

オンラインのコンテンツ、例えばYouTubeチャンネルなどの誘いもあるようですが、お堂での直接のコミュニケーションに重きを置きたいとのことで断っているそうです。

またきれいな竹林が広がっており、有料ですが見物もできます。
裏手に手入れされた日本庭園も。
お茶屋さんも竹林の中にありますので興味があれば。

大河ドラマで「鎌倉殿の13人」をやっているせいか(?)、朝比奈IC出口はちょっと渋滞!
それも見越して1時間早く家を出てきて大正解。
法要と墓参りが終わって12時過ぎに横浜戻ろうとすると、さらに鎌倉方面行きの車列がすごい事に。
大渋滞でした。

このくらいの覚悟が無いとなかなか大変です笑

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事