こんにちは、山口です。

先日とある用事で二俣川に行ってきました。

二俣川といえば、神奈川県民のほとんどの人がピンとくるのではないでしょうか?

そうです、免許を持っている人なら1回は訪れたことのある二俣川免許センターに行ってきました。

神奈川県民なら神奈川の端から端まで、みんなここに来るため、箱根に住んでいた友人は、免許の更新は朝も早く遠いため小旅行だよと言っていました。

 

僕の誕生日は7月なので、更新時期は毎回6月~8月になります。

今まではお盆休みに行っていましたが、今年も免許センターは長期休みは混むと思い、せっかく日曜日を潰してまで更新してきました。

長期休みを避けても、やはり日曜日は人が多く帰る時にも、続々と人が訪れ駐車場待ちの車も溢れかえっていました。

 

自分が悪いのですが、違反運転者講習は警察署では出来ず、講習は2時間もあり費用も3850円と高くなってしまいます。

しかも、免許センターは土曜日が休みのため、平日に行けない僕は必然的に日曜日しか選択肢がありません。

土日休みの人が多い世の中で、日曜日しか空いていないのは沢山の人が不満に思っていることでしょう。

 

無事に2時間の講習も終わり、ウキウキで新しい免許証を待っていたら、見慣れたブルーの色が…。

もう3年以上無事故無違反だったので、勝手に勘違いをしてゴールド免許になると思っていたのでガッカリで。

違反運転者から一般運転者にレベルアップしただけでした。

この調子で毎日の運転にも気を付けて、次こそは初のゴールド免許を取得したいと思います。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事