吊るされた男型寝相の男

代表の佐藤です。

少し暑さのピークは過ぎましたかね?

夜も窓を開けていれば風が入ってきて寝られるようになりました。
空調だと空気が乾燥してしまって喉が痛くなってしまいますからあまり使いたくないですよね。
最近のナントカ株は喉からくるらしいので、乾燥厳禁です。

寝るといえば、佐藤はだいぶ寝相が悪い(笑)

こんなです

©進撃の巨人

しかも、足がベッドの上で、体はフローリングの床です。

なんか足がムズムズして寝付きが悪いんですよね。

でも、足を少し上げて睡眠するのは悪くないらしいですよ。
佐藤はやり過ぎですが・・・
心臓よりちょっと高い位置に足を上げて眠ると、足のむくみがとれるようです。

足先に血液を運ぶ動脈側は心臓のポンプと重力ですが、足先から心臓に戻す静脈側は重力に逆らって筋力で揚げています。
運動不足で筋肉を使っていない場合もそうですが、運動していても疲労物質が足先にむくみと共に溜まってしまうようです。

よって足に枕などして血流を良くしてあげるのが良いようです。

しかし佐藤の寝相はタロットカードの"THE HANGED MAN"のようです。
「吊るされた男」ですね。

頭が下のカードが正位置、頭が上だと逆位置だそうで、

正位置の意味
修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。
逆位置の意味
徒労、痩せ我慢、投げやり、自暴自棄、欲望に負ける。
--引用Wikipedia

だそうです。

つまり、

正位置の場合、耐えている今の状況は未来のための試練であり、苦労はやがて実を結ぶであろうと。
一方、逆位置の場合は、今までの忍耐や努力が無駄になってしまう可能性があり、発想の転換をする時期だと言うこと。

佐藤の寝相は頭が下ですので、正位置!

修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協・・・・なんて佐藤のためにあるような言葉なのでしょう!(???)

(;・3・)~♪

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事