こんにちは、山口です。

お盆休みが終わり、今週は仕事が始まった人も多いのではないでしょうか?

まだまだ暑い日が続くので、休みで鈍った身体で無理はしない程度に頑張りましょう。

 

今年のお盆休みは数年振りにコロナによる行動制限のない夏を迎えることができました。

帰省や旅行、海やフェスなど賑やかなニュースで溢れ、やっと本来の楽しくてウキウキする夏が戻ってきたように感じます。

僕も今年は久しぶりに友人達との予定が合い、食事に行ってきました。

 

高校時代からの友人達で、以前は頻繁に会っていましたが最近はなかなか会えず、気付けば4年振りの再会でした。

20代~30代にかけての4年間は変化が激しく、留年ギリギリで何とか高校を卒業したのに、今は役職がつき仕事が忙しく休日がなかなか取れなくなっている人。

専業主夫をしていたのに妻に離婚をされてしまい、初めて社会に出て働き四苦八苦している人。

イケメン枠にいたのに今ではポッチャリして発毛、育毛外来に通院していたりと全員が環境や見た目がガラッと変化していました。

 

ニュースやSNSで学生達が体育祭や遠足、修学旅行なとが中止となり学校生活を失っているのを目にし可哀想だなぐらいに思っていましたが、久々に変化した友人達と会うことで会えなかった4年間という時の流れを感じ、改めて自分自身も大切な時間をただ過ぎ去るように失っていたことに気付きました。

 

30代を過ぎると時間があっという間に過ぎていると先輩方が言っています。

そして、歳を重ねるにつれて会えなくなってしまう人も増え、もっと会っとけばと後悔することも少なくないと聞きます。

貴重な時間を無駄に過ごして後悔しない為にも、今まで以上に1日1日を大切にしなくてはならないと感じた夏でした。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事