いすがくさい

代表の佐藤です。

もう10月になりました。
日中は日差しが強いと汗ばみますが、朝晩は涼しい…というかむしろ肌寒いくらいです。
体調を崩しやすいので気をつけましょう。

さて、タイトル画像ですが、自宅の書斎といいますか趣味部屋といいますか子供オジサンの部屋といいますかで使って「いた」オフィスチェアです。

「いた」というのも、もうこの椅子は廃棄処分にしなければならないことになりまして、その顛末をば・・・

ちょっと部屋を小ざっぱりと模様替えして掃除をしたので、そのついでにちょっと座面が汚れてるし、汗などかいたまま座ったりしてるから、と軽い気持ちで水洗いをしたのです。

そう、軽い気持ちで。

一日干していたのですが、座面のクッションは水分が残ったので、もう一日…と置いて乾かしました。

するとなんともいえない、生乾きをひどくしたような臭気が!

大失敗です!!!

その後インターネットでオフィスチェア、水洗い、と検索したところ

「絶対やるな」

とのこと・・・・

先に調べれば良かった(泣)

結局、座面のクッションが水分を長時間保持してしまうため乾きが悪く、雑菌の温床になってしまうのでしょう。

まぁ、もう5年以上つかってて、高さ調整のシリンダーも完全に抜けきってましたから、買い替え時だったのだと思うことにします。

次の椅子は、こういう背もたれに寄っかかって居眠りできちゃうような、「人間をダメにする椅子」じゃないものにしようかと。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事