こんにちは、山口です。

皆さん生活に絶対に欠かせない必需品がいくつかあると思います。

その中でも現代人にとって子供から大人まで共通して必需品なのが、『スマートフォン』ではないでしょうか?

昔のケータイ電話とは違い電話やメールなどの連絡ツールだけではなく、高性能なカメラや莫大な情報を調べることの出来る検索機能、ゲームや様支払い等々…世の中はスマホは持っているのが当たり前のように進化して便利になっています。

しかし、うっかりスマホを失くしてしまったり壊してしまうと、たちまち生活に支障がでてしまいます。

 

僕のスマホは充電の持ちが悪いながらも変えるがめんどくさいからという理由だけで、長らく使い続けていました。

ところが先日、ふとポケットから取り出してみると画面が割れているではありませんか。

割れたまましばらく使っていると、ガラスは剥がれ画面は見辛くなり、黒いまま映らない箇所も出始めたので泣く泣く変えることにしました。

 

今まで使っていたのはiPhoneでしたが、iPhoneは価格が高いと思っていたので違う機種にしようと店員さんに聞くと、こだわりがないならiPhoneSEがいいとオススメされ、割引により価格も安価になり、データ移行も簡単そして料金プランも変更され今より安くなるなど良いことばかりでした。

 

色々聞いてみると古いスマホだった為、対応出来ないアプリや出来ないことがいくつかあり、店員さんにはある程度で新しい機種に変えたほうがいいですよと言われてしまいました。

スマホは日々進化して便利になり生活が向上する一方、使い手側も日々情報を仕入れ進化していかないとあっという間に置いていかれ悪用されたり、損をすることになりかねません。

生活必需品だからこそ、最低限の情報や知識は持ち合わせ、上手に付き合い日々の生活に活用していきたいものですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事