こんにちは、山口です。

先日たまには甘くて美味しい物が食べたいとなり、天気も良かったので急遽葉山方面へと行ってきました。

大河ドラマの鎌倉殿の影響なのか、北鎌倉~鎌倉周辺は賑わっていましたが、葉山周辺はシーズンオフのため人も少なくのんびりとした空気感でした。

 

逗子や葉山周辺には、名店と言われているお店があちらこちらに出店しています。

雑誌やWebサイトでも辺り一帯は頻繁に紹介され、食事だけを目当てでくる観光客も多く飲食店の激戦区となっています。

 

今回甘い物を目当てで出掛けたはずなのですが、とりあえず葉山に来たからには、寄ってしまうお店があります。

『Ble Dore葉山本店』は葉山に来たなら欠かせません。

パン好きの人達が毎日各地から買いに来る、葉山のパンの名店。

テイクアウトは勿論、イートインもありドリンクやスープなどと一緒に食べることもできます。

また、朝7時からモーニングを楽しめるのも非常に嬉しいところです。

パンの種類は豊富にあり、鎌倉野菜を使った惣菜パンや、珍しいフランス産の発酵エシレバターを使ったし食パンはしっとりした質感とほんのりとした絶妙な甘味の味わいは、中々巡り会えない美味しさです。

いつもなら沢山買うのですが、今回は目当てが別にあるので控えめにテイクアウトだけして店を後にしました。

 

Ble Dore葉山を離れ、今回のメインを目指し次の目的地へ。

 

今回の目的地、葉山で甘い物で定番の店といえば…。

手作りビーカープリンの専門店『MARLOWA』です‼️

今回は食事をしないので本店ではなく、少し空いている逗葉新道店に行ってみました。

こちらも本店同様、イートインもあり店内で食事も楽しむことができる店舗です。

 

マーロウのプリンといえば、ビーカーに入っている姿とその大きさのインパクトがあります。

昔ながらの固めの仕上がりに、苦味のあるカラメルがクセになり、初めの大きい印象とは裏腹にあっという間に食べられてしまう美味しさです。

プリンだけでも数種あるのに、他にもお酒や焼き菓子などが店内あり、列に並びながら見ているとどれも買いたくなる誘惑に打ち勝つのは大変です。

 

マーロウのプリンは知名度もあり、プリンは意外と嫌いな人は少ないので、これから年末年始にかけ人に会いに行く機会の多い季節。

お土産に持って行くと、結構喜ばれることが多いのでオススメです。

 

まだまだ、逗子~葉山には美味しいお店が沢山あります。

たまにはブラリと逗子~葉山で食事をメインで楽しむ旅をしてみるのも楽しいですよ。

 

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事