酒と桜と春の陽気

代表の佐藤です。

新年度、新学期ですね。
弊社は8月末が期末ですのでまだまだ中後半戦といったところです。

杉花粉は落ち着いたようで、だいぶ楽になりました。
ひのき系の人はまだまだあと一ヶ月は辛いところでしょうか。

今年は桜の花びらが結構残りましたね。
例年は4月前には大風や雨で散ってしまうことが多いですが、4月1日・2日の土日で桜を見に行った方も多いのではないでしょうか。

佐藤は花より団子で、土曜の暴飲暴食が祟って胃腸の調子がよろしくありません(笑)
特にサワー系を飲んでしまったのが良くない。

酒の種類では無く量だという話もあります。

しかし、自分としては醸造酒と蒸留酒で肝臓の酵素などの対応加減が違う説を取り入れておりまして、サワーやチューハイ、カクテル、ハイボールなど蒸留酒系の酒を普段は絶対に口にしないのですが、桜に狂わされてしまったのでしょうか。

〆のラーメンを食べたところまでは覚えていますが、その後どうやって帰ったのやら。。。

陽気がコロコロと変わる季節です。

人間の活動はこころもからだもまずは体調。

気をつけて過ごしてまいりましょう。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事