こんにちは、山口です。

先日、元ベイスターズの主砲である、筒香嘉智選手の明るいニュースが久々に入ってきました。

ニュースの見出しでジャイアンツと契約と書かれていて、一瞬ドキッとしましたが、ジャイアンツはジャイアンツでも東京にあるチームではなくMLBナ・リーグ西地区サンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約をしたと発表されました。

 

 

今年の6月まではレンジャーズの傘下のマイナーでプレー、オプアウト後1か月以上の間が空き何の情報もなく、日本球界に復帰か!?などの噂もありました。

丁度その頃からベイスターズも本塁打が減り、外国人選手もいまいちな状況だった為、戻ってきてくれればドンピシャの補強でしが、残念ながら日本には戻らずアメリカの独立リーグとの契約。

その後、結果を残し今回の契約に至りました。

 

 

メジャーリーグを目指してアメリカに渡り4シーズン目。

日本代表で4番を打っていた選手が、プレーする場が独立リーグになるとは思ってもいませんでした。

並みの選手ならマイナーまではアメリカにいても、それ以降アメリカで活躍が出来るか分からない状況で日本球界から破格の条件があれば帰ってきてしまうところですが、まだまだアメリカに残りメジャーへの夢を諦めないハングリー精神が筒香選手の強みだと思います。

 

 

しかし、メジャーリーグは厳しいもので、ジャイアンツは現在ナ・リーグ2位ワイルドカード3位とプレーオフを狙える位置をキープしています。

ところが、左打者が不振で不足していることもあり、筒香選手との契約に至ったのでしょう。

筒香選手はマイナーからの契約ですが、試合数も少なくにりプレーオフを目指すジャイアンツにとっては即結果を出しメジャーに昇格することを求められているはずです。

 

次々と力のある選手が出てくるアメリカでは、年齢的にも筒香選手にとってはメジャーに上がるラストチャンスかもしれません。

とにかく結果を残して1日でも早く昇格し、メジャーの舞台で活躍している筒香選手をそろそろ見たいですね。

よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
=============================

株式会社高木

横浜市神奈川区平川町22-5

TEL045(481)3725 FAX045(481)3625

本社HP:https://www.kk-takagi.co.jp

建築板金資材見積り・制作特設サイト:https://kk-takagi.co.jp/estimate/

金属外装工事Feat.:https://feat.kk-takagi.co.jp

=============================
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事